エビ中のお話。

1日1ログ 4日目~🥺💕 なんとか3日坊主にはならなかった、、よかった笑

 

今日はエビ中のことについて!!

 

私は、昨日更新した参戦歴にもある通りエビ中のライブやイベントにも数回足を運んだことがあり、まだ「ファミリー」とは言えないかもしれませんが、ファンになりつつあります笑

 

そんなにわかっぽい私ですが、エビ中との出会いは結構前です。

 

元々2012年辺りからももクロさんのことが好きになり、円盤でライブを観るようになりました。

近所のレンタルビデオ屋さんにはももクロ円盤が置いてあって(昔のものだけ)、そこで早見あかりちゃんの卒業ライブ「ももクロ春の一大事」を借りて観ました。

 

2部構成ライブだった春一の1部にゲストとして出演していたのが、エビ中でした。

 

存在を知ってはいたものの、その時初めてエビ中を観た私の感想は、

 

「なんかすっごい声の子いる」 

 

でした。笑

 

その子こそ、廣田あいか(ぁぃぁぃ)さん。

ご存知の通り、特徴的なハイトーンボイスが有名ですね。

 

その当時からその個性を全面に出して、全力パフォーマンスをする姿に画面越しに圧倒されました。

 

それで気になって 「エビ中 声」で調べたのが始まり。

 

すぐに廣田あいかさんの名前が出てきて、プロフィールを知ることに。

 

そして衝撃。

 

「え、春一の時 中一だったの!?」

 

見た目は幼くて確かに中学生って感じだったけれど、歌もダンスも結構すごかったし、あれで中一ってやばいな(いい意味で)、、、

 

と思いました。

 

その後ぁぃぁぃのことを調べていくうちに、どんどん他のメンバーのことも知りたくなり、気がつけばエビ中のことが好きになっていました。

 

廣田あいかさんはエビ中にいた当時、「エビ中の入口」と評されていた記憶がありますが、それは本当で、確かに私はぁぃぁぃのおかげでエビ中に興味を持ちました。

 

でも、ぁぃぁぃが転校(卒業?)した今でもエビ中を追いかけるのは、やはりエビ中自体にとても魅力を感じるから。

 

元々、ひなたちゃんや真山さんなど、歌やダンスが上手いメンバーがたくさんいたグループでしたが、最近は特にそのパフォーマンスの精度が上がっているな、と。

 

完全にどこに行っても勝負できるのでは?と思うほど。

 

ずっと「ももクロの妹分」としてしか見ていなかったエビ中を追いかけたいと思うのは、1曲1曲のパフォーマンスが痺れるから。

 

きっとずっと「永遠の中学生」に圧倒され続けるんだろうな~と。 

され続けたいな~と思うのです。

 

 

 

うん、めーっちゃ長くなりそうだから今日はここまでで!笑笑

 

 

ばぁぃぁぃ!!←