寒い夜に思うこと。

この時期の夜に外で歩いていると、突き刺すような寒さに体の芯まで凍えそうになる。

 

辺りは暗いし、歩いているのは1人だし

 

少しの孤独感を感じながら歩いていくと、ふと家の外観が見えてくる。

 

そんな時、家に明かりが点っていたら。

 

小さくてでも温かい明かりを見つけただけで、ほっとする。

 

家に家族がいてくれて、暖房と電気を点けて待っていてくれて、、それがとても嬉しくて、心がふっと温かくなる。

家までの足取りまで軽くなって 上機嫌でドアを開けると

「おかえり」優しい声が聞こえた。

 

普段は 早く一人暮らししたいな〜とか 親いるとめんどいな〜とか思ってしまうものだけど。

 

こういうふと寂しくなった日に家族がいて待っててくれると、私ってだいぶ幸せだなって思える。

 

寒いのは嫌だけど、ちょっとした幸せに気づけるのなら悪くはないかな。

 

なんてここのところ毎年思ってしまうのでした。

 

 

っていうブログでした。

 

 

 

ブログ連続5日目 珍しく続いています笑