ももクロちゃんでこんばんよう

1日1ログ挑戦🤔💭

ぎりセーフ、、笑 まだ日付超えてない😂笑

 

 

さて。今日は私の好きなアイドルについて!!

 

まずはももクロさんのお話を。

 

私は だいたい2012年辺りから ももクロちゃんを知って好きになり、

2016年から本格的にライブ参戦を始め、モノノフになりました。

 

好きになったきっかけは、「Z女戦争」というシングルのPVをYouTubeで見たこと。

 

当時暇人中学生だった私は、YouTubeでAKBの公式動画を見たりするのが好きで、たまたまオススメかなにかで出てきたそのPVを再生してみました。

 

…とにかく衝撃でした。

まず、

・アイドルがなぜか戦隊っぽい衣装着てる(戦隊、というよりガンダム? 元ネタわかんないけど、とにかく戦隊感すごい)

・特撮みたいな戦闘シーン(バズーカーだとか爆発とかしてるやばい いい意味で笑)

f:id:maromero_mcz:20190121223544j:image

・アップテンポな曲の途中でなぜか合唱っぽいの入る

・めちゃ長い(7分ちょい)

 

それまで王道の48系アイドルしか見ていなかった私としては その全てが衝撃でした。

 

「アイドル」と名乗っているのに 曲も衣装もPVも個性的すぎる…

 

何このアイドル!? すごく気になる!!!

 

そこから 「ももクロ」で検索しまくり、YouTubeのいろんな動画を漁りました。

 

 

そのときから 私のモノノフ人生は始まったと思います笑

 

調べているうちに、ももクロの魅力は ライブにある ということがわかりました。

 

でもももクロの活動拠点は東京…

 

地方の、しかも中学生の私には、ライブのチケット代や遠征費は高い、、

そして、親が許してくれるわけはない、、

 

という複雑な事情()から ももクロに会うことは諦め、在宅ノフとしてYouTubeで応援していました。

 

 

それから 数年経ち、私は高校生に。

アルバイトを始めて行動範囲も広がり、だいぶ自由になった私は、ももクロが地元に来るという吉報を耳にすることに。

 

それが、ももクロが全国5都市を巡るドームツアー「DOMETREK TOUR2016」でした。(タイトルのスペル合ってるかな、、笑)

 

3rd、4thアルバムの世界観を具現化した2daysライブで、2日でテーマがガラッと変わるというなかなか挑戦的なライブだったと思います。

 

ももクロ初のドームツアー、しかも私の地元に来てくれる。

こんなチャンスはない!! とさっそくイープラスで1日目のみチケット購入。

 

1日目はももクロのライブを何も知らず行ったので、パーカーやらペンライトやら色々買い込み笑

一般購入だったがために5階席という肉眼だときついレベルの高さに驚き、それでもモノノフのペンライトの海に感動し、コールの一体感にまた驚き、、

 

ももクロライブは円盤で少し見てはいましたが、2012年辺りのものしか知らなかったので、まさかバックダンサーがいるとは!

まさかバンドさんの生演奏で歌っているとは!

そして、メンバーのソロコーナーであーりんがギターを弾いていたり、れにちゃんがタップダンスを踊っていたり。

 

私の知らないももクロちゃんを見て、とにかく驚きと感動でいっぱいのライブでした。

 

終演後、翌日2日目の当日券がまだあると知り、チケット代の高さに迷いつつも「せっかくももクロが地元に来てくれたのだから」と購入を決意。

 

 

もうその頃には ももクロを追い続けようと決めていました。笑

 

 

それからは夏のライブ、AE(ファンクラブ)限定ライブ、春のライブなどなど、、

 

それまで我慢していた分を取り戻すかのように 高校生のわりに贅沢に遠征をしまくりました笑

 

そして今は、就職を控えているため、この間の「ももいろクリスマス」がラスト参戦でした。

 

でも、これから現場にはあまり行けなくなるとはいえ、円盤やCDは買い続けるし、グッズも欲しいし、ライブにだって予定が合えば行く予定です。

 

 

あっというまに取り込まれ、虜になり、ここまで追い続けてきた「ももクロ」。

 

その魅力は ずっと色褪せないなと。

 

だから、どんな形になっても私はももクロを追い続けるんだろうな~と思います。

 

 

…少し語りすぎました笑笑

 

 

時間が遅くなってしまったので このくらいで。

 

 

 

明日も更新しますきっと。